私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

転職活動のこと

昨年、長年勤めた会社を辞めました。

コロナ禍での転職活動は本当に大変だった。

予定されていたインタビューが突然なくなったり、募集していたポジション自体がクローズになったり。

そして、当然のことながら、前職が外資系企業だったので、紹介される求人が外資系で語学力を問われるものばかり。

しかも年齢的にマネージャーのポジションばかりでした。

前職の私は英語力もそれほど高くなく、マネージャー経験もゼロ。

マッチする求人がほとんどなくて愕然としました。

20代で初めて転職した会社が居心地よく、のほほんと過ごしてきたことを初めて後悔しました。

もっと経験を積むべきだった、もっと語学力を磨くべきだった、もっと早く転職すべきだった、etc。

一方で、当時の私は、再度外資系でがっつり仕事をしたいかと言われると真逆で、もっとゆったりした気持ちで働きたかった。

結局選んだのは自宅の最寄り駅から数駅にある小さな事務所。もちろん日本企業。今はそこで事務職として働いています。

お給料はガクッと落ちましたが、フレックスや在宅勤務もできる柔軟な会社。社員のみなさんも穏やかで良い方ばかりで、すごく幸せです。

転職して本当に良かった。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村