私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

精神的に辛かった転職活動

昨年の転職活動中は精神的に辛かったです。

まず転職活動自体コロナ禍でうまくいかなかった。

あと年齢を理由に断られることが多くてショックだった。

応募する会社からことごとくお断り連絡が来る日々でした。

このまま一生転職できないのか、もはや私は世の中に必要とされていないのかと思い、目の前が暗くなりました。

なので、面接連絡をもらえるようになってからは本当にうれしかったし、転職先が見つかった時はすべてのことに感謝する気持ちになりました。

時間がたってもこの時の気持ちを忘れず、仕事があること、自分が役に立てる場所があることに感謝したいです。

そして、これからはもっと自分を磨いていこうと決意しました。

この先だって何があるかわからない。

またいつ転職することになっても大丈夫なように、色々なことをしっかり勉強して自分の能力を磨いていこうと思っています。 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村