私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

風邪と夏休み

今日は夏休み。

うちの会社は6月から8月までの間の好きな時に、

7日間の休みを夏休みとして取ることができます。

今年は旅行の予定を立てなかったので、まとめて休むことはせず、

1日ずつ、ちまちま休むことにしました。

実は昨日から体調がイマイチだった私。

週明けから長男と次男、順番に鼻水と咳の症状が出ていまして・・・。

幸いお熱は出なかったので、保育園をお休みすることはなく、

すぐに病院に連れて行ったので、二人ともすぐに回復したのですが、

二人の回復に反して、私の症状が悪化。

完璧にうつされてしまいました。

なので、今日がお休みでちょうど良かったみたい。

朝、いつもの時間に次男を保育園に連れて行き、

その足で近所の内科へ。

朝イチで診察してもらい、授乳中もOKのお薬を処方して頂きました。

帰宅してからはのんびり過ごしました。

読みたかった雑誌を買って、

お茶を入れてお昼までゆっくりじっくり読みました。

仕事もなく、子供たちのお世話もなく、

体一つでのんびりできるなんて、本当に久しぶり。

お薬を飲んで、1日ゆっくりできたせいか、

症状も緩和されてきたような気がします。

早く治して元気にならなくちゃ!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村