私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

スキンケア迷走中

頬のたるみが顕著になったため、少し前に切り替えたスキンケア。

某通販化粧品をやめてナチュラルコスメに変更しました。

一定の効果があったみたいで、頬のたるみはかなり解消され、

気にならなくなったのですが・・・。

今度は頬の乾燥が目立つようになってしまいました。

大好きなナチュラルコスメ。

成分も安心なものしか入っていないし、使用感も問題ないのになぜ?

そして、冬ならまだしも、この季節に乾燥だなんて!

40代のお肌ってやっぱり大変。

以前のようにテキトーなスキンケアではキレイをキープできなくなっています(汗)。

クレンジング→洗顔→化粧水→(時々)クリーム

という流れの中に美容液を追加してみることにしました。

私が買ってみたのは、ニールズヤードのオイル美容液。

効果に期待したいと思います。

そして、もう一度きちんとスキンケアについて確認してみようと思い、

図書館でスキンケアの本を予約してみました。

早く自分に合ったスキンケア方法を見つけられるといいのですが。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村