私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

秋ファッションの参考はおしゃれブロガーさん

暑い時期はまったく興味を持てませんでしたが、

だいぶ涼しくなってきたので、やっと秋物が気になり始めました。

いつもはファッション誌を色々見て参考にしていましたが、

最近はファッション誌よりもおしゃれブロガーさんの記事の方が参考になります。

みなさん、おしゃれでリーズナブルなショップを見つけるのが本当に上手!

コーディネイトとともに、どこのショップで買えるかもちゃんと紹介してくれているので、

買いたいと思ったら、すぐに同じものが購入できます。

ある意味、雑誌よりも便利かもしれません。

最近、とってもおしゃれなママブロガーさんを発見し、

ちょくちょくブログを覗かせてもらっています。

その人のコーディネイトがすごく素敵で、真似したくなり、

ネットで何着かポチっとしてしまいました。

実は私、ネットで洋服やファッション小物を買うことにあまり慣れていません。

以前、利用したところは、お値段はリーズナブルでしたが

まさに「安物」で、生地はぺらぺら、そしてすぐにダメになるという代物で、

もう二度と買いたくないと思ってしまいました。

なので、ネットショップで、

「ここはいい!」と思えるお店は、2-3店舗くらいしかありません。

でも、おしゃれブロガーさんのブログを見ると、

本当に素敵なお店がたくさん紹介されていてびっくりしてしまいました。

みなさん、どうやってそんなにたくさんの素敵なお店を見つけるのかしら。

どうも私にはネット上の素敵なお店を見つける才能がないみたいなので(苦笑)、

この秋は、おしゃれブロガーさんたちのブログを参考にさせてもらい、

リーズナブルでおしゃれなファッションを楽しみたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村