私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

プチプラファッションから距離を置きます

最近一番の心境の変化。

それはプチプラファッションから距離を置きたくなったこと。

かなりはまって毎月色々と購入していましたが・・・。

最近どうにもしっくりこなくて。

きっと若い女性なら似合うと思うんです。

でも、40代の女子(=自分)には無理があるような。

買った服はたくさんあるにもかかわらず、

毎朝着る服で悩むようになってしまいました。

で、試しに以前デパートで買った服を着てみたのですが、

2年くらい前の服だけど、すごくしっくりきたのです。

さらに、試しにプチプラではない通販ショップでカットソーを買ってみました。

もちろん、値段的にすごく高いというものではないですが、

プチプラファッションみたいな安さではないもの。

全然違いました。

素材、シルエット、着心地、どれをとっても、大満足。

やっぱりそのお値段の物はそれなりの価値があるんだと納得できました。

プチプラ服のように大量に買ったりできないけど、

吟味したものを1-2着購入する方が今の自分には合っている気がします。

たくさんあっても着たい服がないのでは本末転倒ですものね。

これからは、プチプラではないそれなりのお値段の服を少しずつ購入していき、

プチプラ服は随時処分しようと思っています。

そうそう、プチプラ服から距離を置きたくなったと同時に、

山ほど登録していたおしゃれブロガーさん(ほとんどがプチプラファッションのみなさま)

を解除しました。

みなさん、本当におしゃれが上手で、ずっと参考にさせてもらっていたのですが、

だんだんついていけない自分が・・・(汗)。

先日、本屋さんを覗いてみたら、

プチプラファッションの本がたくさん出ていてびっくりしました。

しかも時々見させていただいていたおしゃれブロガーさんの本だったりして、

さらにびっくり。

世の中、プチプラファッションが大流行中?

時代に逆行しているかもしれませんが、私はあえてプチプラからは距離をおくつもりです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村