私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

お買いもの中毒

予想通り、台風により長男の小学校は休校。

今はそれほど風雨はひどくないけれど、

私もなんとなく有休取ってしまいました。

(↑ズル休みとも言う)

さて、ここ最近、すっかりお買いもの中毒気味なワタシ。

ブログ更新そっちのけで、楽天市場を毎日のように徘徊しております(笑)。

おしゃれブロガーさんのブログをよく読むようになったら、

すっかりお買い物にはまってしまいまして。

ママブロガーさんたちって、本当におしゃれが上手で、

プチプラのお洋服で、とってもステキなコーディネイトをしていて、

日々のコーディネイトがすごく参考になるのです。

しかもプチプラだから、ガンガン買っても家計にそれほど響かないし。

雑誌を買って読むよりも、よっぽどリアルで参考になります。

私の中では雑誌を読む息抜きと同じ感覚で、

ファッションブログチェックが日課になってしまっている感じです。

楽しい~♪

それにしても、以前はデパートでしか買わなかった私が、

こんなにも楽天市場LOVEになるなんて。

自分でもちょっとびっくりです。

高価ないいもの買って長く着るということも大切なことだけど、

ファッションをそれほど楽しめないことに気づきました。

大金持ちだったら話は別ですが、

ファッションにかけられるお金は限られているので、

毎シーズンほんの少しの洋服しか買えないことになります。

限りある中で楽しむためには、

ファストファッションもアリだと思う今日この頃なのです。

しかし、安いからって色々買いすぎてしまい、ちょっと自粛中。

お洋服はもちろでんすが、アクセサリーも色々と。

ちょっとだけご紹介。

コットンパールピアス。

こんな感じのドロップ型のが欲しかったの。

大きすぎず小さすぎずすごくいい感じです。

パールネックレス。

またパール。これは届いたばかりでまだつけていませんが、

つけるのが楽しみ!

それにしても価格破壊。

こんなに安くていいの?というお値段ですよね。

まあ、見る人が見れば「安っぽい!」ってなるんだろうけど、

パッと見は安っぽさはない気がするし、

2歳児のいるママ的には、子供に引っ張られても安心な点がGOOD。

あ、あとこちらはもうすぐ届くはず。

台風だから遅れちゃうかな。

パール三昧(汗)。

パール大好きです。

そうそう、やっと画像リンクの貼り方がわかった~!

みんなこうやっていたのね。

なんて楽ちん。

もちろん、本当のお買いもの中毒になったら困るけど、

これからも、適度に楽しんでいきたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村