私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

来年の手帳

来年の手帳を買いました。

今年は早めに買い換えたくて、

9月になる前に9月始まりの手帳を探して購入しました。

8月まで使っていたのは「ほぼ日手帳」。

人生初の「ほぼ日手帳」でしたが・・・私には非常に使いにくかった。

最初は魅力的に感じた1日1ページ。

日記も兼ねて使おうと思っていましたが、

嵐のように去っていく日常に、だんだん手帳が追い付かず・・・(汗)。

ToDoリストも1日ごとに記入していると、まったく消化できず。

やるべきことが進まずイライラがつのるばかりでした。

なので、早く買い換えたくてしかたなかったのです(^^;)。

で、今年の手帳はLACONICを選びました!(↓画像が暗いですが・・・)

20161013

1週間が俯瞰できるタイプを選んで大正解!

とっても使いやすいです。

左側がその週のスケジュール、右側はフリーページなので、ここに1週間のToDoを。

気づいた事や心に残ったこと、嬉しかったことなども気ままにメモしています。

私にはこのタイプが一番合っているみたい。

A5サイズという大きさもちょういど良かったです。

ほぼ日手帳は文庫本サイズを購入したため、

持ち運びはストレスなしでしたが、書きにくくてしかたなかったです。

1週間単位でやるべきことをこなすというパターンも合っているみたい。

この手帳に変えてからやるべきことがサクサク進んでいくので、とても気持ちが良いです。

ちょっと後悔しているのは、ビニールカバーを選んだ点。

見た目が安っぽいし、名刺や付箋をはさむとずれ落ちてきたりします。

名刺を差し込める場所がついた、もっとしっかりしたカバーを選べば良かったかも。

でもそれ以外は大満足。

タイムマネジメントがしっかりできるよう頑張ります☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村