私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

長男の学習机

遅ればせながら、小学校3年生の秋になってようやく、長男の学習机を購入しました。

まわりのお友達の多くは小学校に入学するタイミングで購入していましたが、

我が家の長男はずっとダイニングテーブルで勉強していたので、

それほど必要性を感じていませんでした。

が、小学校3年生になって、宿題もたくさん出るようになり、

また、塾の検討も始めたこともあり、

集中して勉強できるスペースの必要性を感じるようになりました。

現物を見ないで買うのは嫌だったので、家族全員でホームセンターへ。

たくさんの展示品の中から長男が一番気に入った学習机を購入しました。

イトーキの学習机です(※画像お借りました)

20161015

長男が選んだ色はグレー。

子どもの学習机にしては珍しい色だと思いましたが、

大人っぽい感じがしてなかなか良かったです。

リビングダイニングの横にある子供部屋の二段ベッドの横に設置しました。

我が家は、リビングルームに子どもたち用の小さめの本棚を置いているのですが、

そちらに長男の小学校の教科書やノートなども一式保管していました。

でも最近は、プリントやテスト、学校からの配布物などがあふれ気味で、かなりストレスでした。

(小学校からの紙類って、なんであんなに多いのかしら・・・!)

そういった、長男の小学校関連の紙類が、すべてこちらの学習机に移動できて、

リビングがかなりスッキリしました!

長男も自分専用の勉強スペースができたことが、すごく嬉しそうでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村