私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

長引く風邪

先週からずっと風邪をひいています。

子供たちが鼻水ずるずるだった二週間前から、

自分もなんだかおかしいなと思ってはいたのですが、

だんだん喉が痛くなり、鼻水と咳も出始めてしまいました。

子供たちを耳鼻科に連れて行った翌週、

まだ治りきっていなかったため、再度受診させたのですが、

ついでに私も診ていただきました。

喉がかなり赤いということ、

中耳炎にはなっていないけれど、鼓膜も赤いということで、

飲み薬と点耳薬を処方されました。

まだ授乳中なので授乳okのお薬をいただいたのですが、

そのせいか、なかなか効かなくて、治りも今ひとつな感じ。

咳と鼻水はだいぶおさまったのですが、喉がまだちくちく痛いです。

実は、会社でも風邪が大流行中。

ほとんどの人がゴホゴホしている中、仕事しています。

(治りが悪いのはそのせいか??)

同僚たちがゴホゴホし始めた時に、

すぐマスクでもしておけば良かったけど、

油断していました(汗)。

これからの季節、体調管理も含め、

風邪予防にはより一層気をつけないとですね。

ちなみに、やっと子供たちは回復!

・・・と思っていたら、

昨日から次男が鼻水ずるずるになってしまいました。

また耳鼻科に連れて行かなくては(ため息)。

ああ、なんだか、終わりのない風邪・・・。

早く家族全員元気になるといいのですが!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村