私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ジブン手帳

色々と悩んだ結果、来年の手帳はジブン手帳に決めました。

20141208-1

ほぼ日手帳と最後まで悩みましたが、

コンパクトさとシンプルさに魅かれて決めました。

11月から使用可能だったので、少し前に購入し、使い始めています。

20141208-2

中身はこんな↑感じ。

今まで使っていたバーチカルタイプとあまり変わらないですが、

メモスペースは少なめ。

この手帳、DIARY・LIFE・IDEAと三分冊になっていて、

私はDIARYとIDEAの二冊を持ち歩いています。

DIARYでスケジュール管理をし、

IDEAにやりたいこととやるべきこと、

思いついたことをつらつらと書きとめています。

今のところ問題点はなし。

使いやすいと思っています。

今回初めて試してみたのが、予定の色分け。

青=お仕事の予定、赤=プライベートの予定

という風に色分けしてみました。

これが意外にも、すごくわかりやすくて。

もっと早く試してみれば良かったです。

来年はスケジュール管理がもっと上手になっているといいな~。

しかし、もう一冊のLIFEは、イマイチ使い道が見つけられず。

しばらくはDIARYとIDEAの二冊使いで行こうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村