私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

二段ベッド

二段ベッドを買うことにしました。

当初、寝室のベッドは私と子供たちが使い、

パパはリビングに布団を敷いて寝ていたのですが、

途中から長男がパパと寝ると言い出し、

リビングの布団でパパと長男が寝ることになってしまいました。

シングルの布団を父子で使うことには、最初からかなり無理がありましたが、

なんとかやってきました。

しかし、そろそろ本当に限界。

朝リビングに行くとパパがソファで寝てることも多く、

(たぶん夜中に長男に布団から追い出されちゃってる)、

畳ではないフローリングの床で寝かせるのも、

健康面であまり良くないかなと思い、いよいよ二段ベッドを買うことに決めました。

前々から目をつけていた二段ベッドがあったので、

先週の週末、ホームセンターに出かけてきました。

ネットで安くてオシャレな二段ベッドをいくつか見つけたので、

最初はその中で選ぶつもりでしたが、

ホームセンターの店員さん曰く、

組み立てがものすごく大変だから、ネットで買うのはお勧めできないとのこと。

まあ、店員さん的には、自分のホームセンターで買ってほしいから、

そういう話をするのかもしれないですけど。

ホームセンターなら、

配送料込みで1000円で全てやってくれるそうなので、

お任せすることに。

マットレスと合わせて合計10万円ほどでした。

日曜日に届くので、部屋を片付けておかねば!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村