私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

本「『泡洗顔』をやめるだけ!」

先日、図書館で借りてきた本です。

「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)
(2010/06/29)
吉川 千明

商品詳細を見る

吉川千明さんの「『泡洗顔』をやめるだけ!」

私はもともと洗顔大好き!

クレンジングと洗顔料のダブル洗顔をしていました。

今まで読んだスキンケアの本や美容系の記事には、

決まって、「たっぷりの泡で洗いましょう」と書いてあったから、

洗顔=たっぷりの泡で洗うというのが基本なんだと思っていました。

そんな思い込みをくつがえす本でした。

いきなりすべてやめてしまうのはちょっと不安だったので、

試しに3-4日に1回だけ、クレンジングのみの日を作ってみることにしました。

最初はなんとなくお肌に汚れが残っているような気がして、

すっきりしませんでしたが、徐々に慣れてきました。

冬はとにかく乾燥がひどい私のお肌。

頬がかさかさとかゆくなって、皮がむけてしまうこともありました。

皮がむけた頬って本当にみっともなくて、本当に毎年憂鬱でした。

でも今年の冬はほとんど気になりません!

オイル美容液の効果もあるのかもしれませんが、

洗顔をやめたことが、ある程度効果を発揮している気がします。

引き続き、泡洗顔しない日を増やしていこうかな~なんて思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村