私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

二段ベッドが届きました

先週末、二段ベッドが届きました。

20131104

無事に組み立ても終わり、パパと長男で寝ています。

長男が上、パパが下です。

私と次男は相変わらず主寝室のベッドを使わせてもらっています。

次男がもう少し大きくなるまでは、このパターンで寝ることになりそう。

長男は初めての自分だけの空間が気に入ったみたいで、

二段ベッドの上の段に、お気に入りのオモチャや本などを

せっせと運びこんでいました(笑)。

リビングで、しかもシングル布団に二人で寝るという、

なんとも無理やりな睡眠環境だったので、パパと長男の体調がずっと心配でした。

もっと早めに買ってあげたかったけど、

私が時短で給料が下がっちゃったり、

予想外の出費が色々あったので、しばらく我慢してもらっていました。

なので、私にとっても念願の二段ベッド。

気がかりだったことが一つクリアになって、ホッとしました。

それにしても、二段ベッドってけっこう大きいですね。

家具屋さんで見た時はそれほど大きい感じはしなかったのですが、

実際お部屋に入れてみたら、けっこう圧迫感があります。

マンションのコンパクトな洋室では、

お部屋の半分がベッドみたいになってしまいました(汗)。

ちなみに、こちらの洋室、

我が家のワンコ、プリンちゃんのケージも置いてあるので、

余計狭くなっているかも。

将来的には、きちんと子供部屋にする予定なので、

勉強机なども買わないといけないし、

上手にレイアウトしないと全部入らなそう。

まずは、ケージの場所を考え直さないとだわ。

やっぱりリビングかな。

でもリビングもそれほどスペースは余っていないので、

ケージをもう少し小さい物に買い替えなくちゃかも。

今後、家具の配置とか、色々見直さないといけなくなりそうですが、

インテリアのことを考えるのは結構好きなので、

ちょっと楽しみでもあります。

狭いながらも快適な我が家を目指して、

おしゃれなマンションインテリアを参考にしつつ、

あれこれ悩んでみようと思っています☆

☆おまけ☆

ベッドのアクセントカラーをグリーンにしたのに、

ベッドシーツをブルーにしてしまって、ちょっと失敗した感。

実はベッドシーツだけセールの時に先に買っておいたのです。

この時はまだベッドは決まっておらず。

こういうところもトータルで考えないとダメですね。

もったいないので、しばらくはこのまま。

次回シーツを買う時、もしくは買い足す時は、

カラーも考えて買おうと思っています!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村