私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

子供用本棚を購入しました

子供たちの本が増えてきたので、新しく本棚を購入しました。

子供用家具というわけではないですが、

前々からディノスで目をつけていたこちら↓。

20140518-1

※画像お借りしました。

我が家はリビングとキッチンの間に細いカウンターがあるのですが、

その下にちょうどおさまるサイズでした。

20140518-2

1cmピッチで棚板の高さを自由に調節できるのも良かったです。

下の段には長男の図鑑など。

20140518-3

上の段には次男用の小さめな絵本など。

20140518-4

あ、仮面ライダーウルトラマン、長男は卒業してしまいましたが、

そのうち次男が目覚めるかと思って取ってあります。

長男の小学校の教科書や勉強用のドリル、

連絡帳などもこちらの棚に置いてあります。

それでも全部は埋まらなかったので、

空きスペースに粘土やパズル、画用紙なども入れてみました。

もともと大人用の本棚はあるのですが、

背が高く重厚な感じで、ガラス扉までついているので、

子供たちには使いにくかったみたいです。

しかも奥の部屋にあるので、

リビングに持ってきたり、また片付けたりするのが、ちょっとめんどうでした。

この本棚が来てからは、

子供たちも気軽に本の出し入れができるようになったみたいで、

リビングで本を読む姿が多く見られるようになりました。

リビングに散らかった本の片付けも楽になり、私も大満足です♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村