私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

乾燥対策クリーム

乾燥の季節がやってきました。

私は肌が乾燥しやすいみたいで、毎年この季節は悩ましい。

顔はそうでもないのですが、手足が特にひどいです。

ハンドクリームは毎年色々試していて、

今年はこちらにしてみました。

20131129-1

松山油脂の柚子ハンドクリーム。

柚子の香りがきつすぎず穏やかに香るので、とっても癒されます。

香料がきつかったり、

添加物がたっぷり入っていそうなものは苦手なので、

なるべく自然な素材のハンドクリームを選ぶようにしていますが、

効果が今ひとつなものもけっこうあります。

この柚子ハンドクリームはベタつかず、

それでいてしっかり保湿されている感じもあるので気に入りました。

足の乾燥は、なんと言ってもかかと。

ひび割れがひどく、

先日、「なんか痛いな」と思っていたら、

割れ目から血が出ていました。

かかとには、長年こちらのクリームを愛用中。

20131129-2

母がどこかの温泉に旅行に行った際に、

お土産として、買ってきてくれたもの。

これを寝る前にかかとによくすり込んでおくと、

翌朝はかかとがふっくらします。

と、言いつつ、寝る前は次男の寝かしつけに忙しく、

ついつい忘れて寝ちゃうんですけどね(汗)。

でもまた血が出たりしたらイヤなので、気をつけないと!

私にとっては毎年試練の季節ですが、

積極的にケアするよう、心がけようと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村