私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

GLOW2月号

初めて、雑誌「GLOW」を買ってみました。

20131231

40代の雑誌と銘打ってあるせいか、今まではなんとなく敬遠していました。

(だって40代じゃないし・・・なんて。)

でも晴れて40代になったので(笑)、買ってみることにしました。

予想以上に良かったです!

ファッションのページは好みのコーディネイトがたくさん載っていて参考になったし、

美容のページは私の好きな自然派コスメが色々紹介されていて、これまた参考になりました。

時計やお財布・バッグの特集も良かったし、

40代からの働き方・生き方のアンケートもおもしろかったです。

12月は毎日バタバタと忙しくて、雑誌を買って読む余裕がなかったのですが、

やっとお休みに入ったので、この年末年始休暇でじっくり読もうと思っています☆

いよいよ2013年も最終日。

振り返ると、今年は私にとっては職場復帰が一番大きな出来事だったかな。

二人の男の子の育児と仕事と、

どんな生活になるのか、ちょっとドキドキでしたが、

二人とも大きな病気もせず、元気に保育園に通ってくれたので、

私も順調に職場復帰ができたと思っています。

上司とはちょっとしたごたごたがあり、

ワタシ的には今でもひっかかる部分はありますが、

なんとかやっています。

まあ、仕事については、

上司との関係だけでなく、色々思うところがあるので、

来年は改善したい点を一つ一つつぶしていき、

よりやりがいを持って仕事に取り組めるといいな~なんて思っています。

そうそう、いつもは全然気にしない星占いですが、

今回のGLOWに星占いの記事が載っていて、

珍しくじっくり読んでしまいました。

私の星座は今年までは停滞の運気で、

来年からちょっと上向きに転じるみたい。

停滞の運気だったなんて。

初めて知りました(笑)。

言われてみれば、色々大変な1年だったかな(苦笑)。

だからと言って、無駄な時間・無意味な経験はなく、

すべては、明日につながる大切なプロセスなんだそう。

前向きな言葉に勇気づけられました。

来年は今年よりも良い年になるよう頑張ろうっと☆

みなさまも良い新年をお迎えください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村