私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

長男の習い事

スイミングを習いたいと言い出した長男のために、

昨日は近所のスイミングスクールへ見学に行ってきました。

保育園のお友達も何人か通っているので、

お迎えの時にママ友の一人にちらっと聞いてみたのですが、

すごく人気があるスイミングスクールなので、

今は定員いっぱいでキャンセル待ちなんだとか。

でも入れ替えが激しいらしく、

ウェイティングリストに名前を載せておけば、

わりとすぐ入れてもらえると思うよと言われ、

見学のついでにウェイティングリストへの申し込みもしてきました。

実は昨年の4月から空手を習っている長男。

空手は楽しいみたいで、毎週土曜日、ほとんど休まずに通っています。

なので、空手はこのまま続けさせたいと思っているのですが、

今度習わせようと思っているスイミングも土曜日になってしまうので、

どうしたものかなと悩み中・・・。

だんなさん曰く、同じ日に空手とスイミングと両方やるのは、

体力的にけっこう大変だよとのこと。

確かに。

かなりハードな一日になっちゃいそう。

調べてみたら、空手は平日の夕方もやっているので、

空手を平日にして、スイミングを土曜日にするのが

長男にとって、一番いい方法かもね。

しかし、復帰後しばらくは時短なので16時半退社とはいえ、

それでも、空手の時間には間に合わない私。

空手を平日にするとしたら、ばあばの助けを借りないと難しそうだな~。

世の働くママさんたち、子供の習い事ってどうしているのかしら??

やっぱり土日集中?それとも実家にお願いしているのかな?

どちらにしても、

働きながら子供に色々習わせるのはけっこう大変だよね~なんて、

しみじみ思った土曜日でした。