私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

住宅ローンの借り換え相談

昨日は住宅ローンの借り換え相談のため、新生銀行に行ってきました。

我が家はマンション。

結婚と同時に新築マンションを購入し、かれこれ10年近く住んでいます。

金融公庫で住宅ローンを組んできましたが、色々調べてみたところ、

新生銀行の住宅ローンが利率の点で一番良さそうでした。

試算してもらったところ、

我が家にとってかなりのメリットがあることがわかったので、

その場で申し込みを決めてしまいました。

この後は年収の審査があり、

それが通ればだいたい2ヶ月くらいで手続きが終わるそう。

次男も生まれて、これからますます子供たちにお金がかかるはず。

削れるところはしっかり削って、上手にお金を使わないとですね!