私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

慣らし保育初日

今日から次男の保育園がスタート。

今日から約1週間は慣らし保育で、

お迎え時間が通常よりも早いため、

会社に相談して復帰日を少しずらしてもらっています。

今日は初日なので、登園後1時間でお迎えでした。

予想通り、別れる時は大泣きの次男。

慣れるまでは毎朝泣かれるんだろな~。

長男も入園当初は毎朝大泣きだったのですが、

長男の時は私も初めてだったせいか、心に余裕がなかったみたいで、

毎朝涙ぐみながらお別れしてました。

なんだかすごくかわいそうなことをしている気分になっていたのよね。

ところが、次男は余裕があるせいか、全然そんな気持ちになりません(笑)。

それどころか、やっと一人時間が持てる~!と、

ちょっとうきうきしています。(ごめんね次男くん・・・)

たった1時間でしたが、緊張したのか、

いつもはほとんど昼寝しない次男がお昼過ぎから爆睡中。

早く慣れてお兄ちゃんみたいに元気に登園できるようになるといいよね!

幸いお兄ちゃんと同じ認可保育園に入れたので、

そのうち仲良く一緒に登園できるようになるかな。

私も来週からの職場復帰に向けて、色々準備しておかないとだわ。

子供が一人の時とでは時間管理も変わってくると思うので、

この1週間で一番効率のいい方法を検討しようっと。

↓今回からブログ村に登録してみました。

良かったら応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村