私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

塾の申し込みをしました

今日は塾の申し込みに行ってきました。

11月から国語のクラスのみ受講します。

本当は算数と2教科セットで申し込もうと思ったのですが、

塾の宿題がけっこうたくさん出るので、まずは1教科で様子を見ることにしました。

塾の進級は毎年2月なので、11月、12月、1月の3ヶ月のみとなります。

ひとまず1ヶ月様子を見て大丈夫そうなら、12月から算数を追加しようと思っていますが、

焦らず、長男のペースに合わせて進めていくつもりです。

小学校4年生からは本格的に受験対策をするかどうか決めなければなりません。

つまり来年2月から、どのコースを受講するか決める必要があるのです。

まだ、中学受験をするかどうか、決めかねている我が家・・・。

本当は申し込みの段階で来年のコース決めもしなければならなかったのですが、

少しの間待ってもらうことにしました。

また、塾の先生からは冬期講習の受講を勧められましたが、

いきなり勉強漬けにするのもイヤだったので、(そもそも受験するかどうかも決めていないので)

今年度の冬期講習は受講しないことに決めました。

しばらくは色々と手探りな感じですが、様子を見ながら進めていこうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村