私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

長男のお箸

先日の高島屋では、長男のお箸も購入しました。

ずっとエジソンのお箸を使わせていましたが、

指を入れる部分が劣化して破れてきてしまったので、買い替えることに。

20130823-1

    ↑この丸い輪っかの部分がちょっと破れています。

今回購入したお箸はこちら↓。

20130823-2

お箸売り場に行ったら、年齢別に長さが細かく分かれていて、

今年6歳の長男は6-7歳用の17cmの箸を勧められました。

大人用か子供用かの二種類しかないと思っていたので、ちょっとビックリでした。

さっそく、その日の夕食から使ってもらいましたが、

上手に使えるようになっていて、一安心。

なんとなく惰性でエジソンの箸を使わせていましたが、

もっと早く普通のお箸に切り替えていても良かったかな~なんて思いました。

次男の時は気をつけよう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村