私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

40代からのお肌

つい先日40代の仲間入りをしてしまったワタクシ(あ、年ばらしちゃった笑)。

「あーあ、とうとう40代か・・・」というような、

悲観的な気持ちはそれほどなく、

「いい40代を過ごそうっと♪」なんて、

わりと前向きな気持ちでいたのですが・・・。

会社の夏休みを利用して免許証の更新に出かけ、

新しくできた免許証の写真を見て愕然。

5年前と比較すると間違いなく、

ほっぺのあたりがたるんでいる!

ひゃー。

自分ではそれほど変わってないつもりだったけど、

写真を並べてみると明らかですね。

けっこうショックでした。

40代。二人の子持ち。

まあ相応な老け方と言えばそうなのかもしれませんが。

私は美容に対してわりと無頓着で、

有名ブランド化粧品には興味なく、

今、使っているのは、コンビニでも買える

リーフアンドボタニクスシリーズのクレンジングと洗顔料。

化粧水は省略して、

オラクルの美容液をつけて終了というなんとも手抜きなスキンケア。

その美容液も最近使い切っちゃって、

洗顔後何もつけない日々が続いていました。

やっぱり無頓着すぎ?

今後も有名ブランドの化粧品は使うつもりはありませんが、

スキンケアプロセスを見直そうかな。

とりあえず、化粧水と美容液を買い足そう。

ネットで調べたら、肌のたるみは水分不足と紫外線が原因らしいので、

保湿に加えて、紫外線予防をしっかりしなくては。

これについても、最近は本当に無頓着で、

日傘も帽子もなしで、しょっちゅう外出していました。

日光(紫外線)浴びまくり(汗)。

次男との移動がまだ抱っこなので、

抱っこ紐と荷物に日傘を持つということが非常に面倒でして。

それなら帽子をかぶればいいのだとは思いますが、

今持っている帽子が、ツバが広いタイプで、ちょっとリゾートっぽいため、

日常使うのに躊躇してしまっています。

やっぱり街中でも違和感なくかぶれる帽子を新しく買わなくちゃかな。

美魔女を目指すつもりはないけれど、

ここでどのくらいケアするかによって、50代、60代の肌が変わってくる

(と、行きつけの美容院の美容師さんがおっしゃっていた)ので、

できることから頑張ってみようかと思っています!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村