私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

LINEでつながる

保育園のママさんとメール交換をして、

何人かのママさんと同時にやりとりをしていたら、

とあるママさんが「LINEでやりとりしませんか?」と提案してきました。

ほとんどのママはスマホみたいで、みんな「それがいい!」と大賛成。

私もいちおうiPhoneなので、LINEも登録済ではあったのですが、

あまり使ったことはありませんでした。

しかし、あれよあれよといううちに、

LINEの中に保育園ママのグループリストが作られ、

私もその中に入れてもらうことに。

「みんな色々知っててすごいな~」なんて、

のんびりと構えていたら、いつのまにかトークがすごいことに。

一人が発言すると、すかさず何人もが反応して、

トークがあっという間に何十件も入っていたり。

会社でしばらく携帯を放置していて、その後に携帯を見たら、

LINEのトークだらけになっていることも(汗)。

そして、リアルタイムでトークを見ていたら、

みんなやりとりがすごく速い!

私も発言してみようと思って、

ちまちま文章を書いているうちに、別の話題になっていたりして・・・(苦笑)。

私が遅いだけ?

イヤイヤ、みなさん相当メール書くの速いと思います。

そして、スタンプがおもしろい。

私はもともとLINEに入っているスタンプしか使ったことがないのですが、

みなさん、色々なスタンプを持っていて、

その時の気分に合ったスタンプを上手に使っているので、

これまたすごいな~と思いました。

なんだか、メールというよりはつぶやきっぽい感じですね。

そういう使い方なのかな?

あまり慣れていない私にとっては、なんだかすごく新鮮です。

みんなの速さについて行くのが大変だけど、

時々は頑張って反応してみようと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村