私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

セミナーに行ってきました

今日は朝からセミナーに行ってきました。

異動になったため、新しく法律の知識が必要になり、

ちょうど無料セミナーがあったので、受講してみるよう上司に勧められました。

すごーく勉強になりました!

以前もちょっと勉強しようと思った時期があって、

自分で参考書を買って読んでみたのですが、途中で挫折・・・。

法律って、自力で勉強しようと思ってもなかなか頭に入らないです(汗)。

でも、セミナーでは、弁護士の資格を持っている講師の先生が

ポイントを押さえてわかりやすく教えてくれるので、

本当にすんなり頭に入ってきました!

しかし、久しぶりの勉強。

しかも朝10時から夕方5時まで、みっちり講義を受けたので、

なんだかちょっと疲れてしまいました。

久しぶりに頭をフルで使った感じ(^^;)

でも、間違いなく業務に役立つ知識になりそうなので、

これからも良いセミナーがあったら、ぜひ受講したいです。

テキストも持ち帰ったので、メモしたことを復習しておかなくちゃ。

毎日忙しくて、ちゃんとした勉強の時間は作れそうもないけれど、

5分でも10分でもテキストを読み返す時間を作りたいです。

日々ちょっとずつでも勉強しようと思っています!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村