私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

初めての桶谷

おとといの夜から乳腺炎になってしまいました。

左の胸がカチンコチン。熱も出て38.4度。

しかし、朝には熱も下がっていたし、

月曜日はやらなければいけない仕事があったので、

フラフラしながら出社しました。

午前中はなんとかやれたのですが、

昼を過ぎたあたりから、悪寒と頭痛。

もうこれ以上は無理と思い、上司に早退を申し出ました。

帰宅してベッドで横になりましたが、また発熱。

当然、保育園のお迎えにも行けず、ばあばにお願いしました。

子供たちが帰ってきてからも身体が動かず、

夕食やお風呂など、子供たちのお世話を、

帰宅したパパにお願いして、ひたすら寝ていました。

今朝になって熱は下がりましたが、

まだ左胸がカチンコチンなので、無理して出社するのはやめました。

母乳マッサージを受けたら早く治るかと思い

ネットで桶谷を検索して最寄りの相談室に予約を入れました。

実は桶谷は初めて。

長男の時も乳腺炎に何度かなったのですが、

その時は出産した病院で手当てを受けたので、

桶谷のお世話にはなりませんでした。

当時その病院で受けた母乳マッサージがものすごく痛くて。

今日もちょっぴり憂鬱な気分で行ったのですが、

全然痛くありませんでした!

もちろん、乳腺炎になってしまっている部分は痛いのですが、

それでもマッサージがすごく気持ちいい。

終わった後は乳腺炎も楽になり、

カチンコチンだった左胸ももふんわりとやわらかくなって、

私自身も気分がすっきりしました。

桶谷ってすごいですね!

次男を産んでから、特に母乳トラブルなく今日まできたので、

オッパイのメンテナンスなどは重要視していませんでしたが、

母乳育児をやめるまでは、

次男くんにがんがん飲んでもらわないといけないので、

いい状態にしておいてあげることも必要かなと。

なので、今後も定期的に通うことに決めました。

次回は1ヶ月後。

なんだか楽しみです♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村