私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

英会話学校に通っています

英会話学校に通っています。

外資系企業で働いていると言いつつ、私のレベルの従業員は、

今までは英語はそれほど必要とされていませんでした。

(マネージャークラスは必須です)

しかし、会社の方針が変わったのか、

ここ最近採用される社員は決まって英語力の高い人ばかり。

マネジャークラスでなくとも英語が話せて当然のような雰囲気になりつつあります。

私も海外の本社とからむ業務が増えてきており、

英語の勉強をした方が良いことはうすうす感じてはいたのですが、

なかなか重い腰が上がらず・・・。

でも夏前に決意して、某英会話スクールの体験レッスンに行ってきました。

気になるスクールが2校あり、それぞれ別日に体験レッスンを受けてきました。

そのうちの一つのスクールのレッスンが気に入り、そちらに決定。

現在、週1回、某英会話スクールのプライベートレッスンに通っています。

かなりの大金をつぎ込むことになりましたが、自分への投資と考えて、頑張ろうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村