私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

長男の英語教育はじめの一歩

自分自身の英語力の磨き方を模索中の私。

長男の英語教育をどうしたものかも同時に考え始めました。

早い子は保育園から英会話を習っていましたが、

当時の長男は「英語?やだな~」とまったく興味を持ってくれず・・・。

興味のないことを無理やりやらせても身にならないと思うので、

そこは興味を持ってくれるまでもうちょっと待とうと思っていましたし、

私自身が小さい頃からやってもそれほど身につかなかったせいもあって、

あまり積極的に英語を習わせようとは思えませんでした。

パパも英語は得意ではないのですが、私と同じで早期教育には否定的だったので、

今もって、子供たちの英語教育には消極的な我が家です。

でも、この春で小学校2年生なり、

そろそろ英語の授業のことも考えなくてはと思ったのと、

私自身が英語の勉強に対して、今ものすごく前向きになってきているので(笑)、

これを機に少しずつ勉強させていこうかなと。

長男に教えつつ、自分も基本から勉強していくつもり。

20150317

今日、会社の帰りに買った一冊。

今まできちんと英語に関わったことのない長男なので、

まずは基本の基本、アルファベットから。

とりあえず英語を嫌いにならず、楽しく学んでいけると

いいな~と思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村