私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

通勤バッグ

ここ数ヶ月、通勤バッグに悩んでいました。

今使っているバッグは2年ほど愛用し、毎日使い続けた結果、

中の生地に穴が開いてしまいました。

外側はまったく問題ないので、しばらく使っていましたが、

やっぱり買い換えたくなりました。

ハイブランドのものではなく、あまり聞いた事のないブランドではありましたが、

なかなか良い作りのバッグでした。

でもお値段もお手頃だったので、やっぱり2年くらいが限界なのかも。

十分に元は取ったと思うので、気持ちよくお別れができそうです。

年齢(40代)相応の上質なバッグが欲しくて、ネットで色々と探してはみたものの、

どれもピンと来なくて困っていました。

良いバッグを長く使いたくて、色々と検討しました。

私は持ち物が多い方だと思うので、基本的にA4が入るサイズが希望です。

今のバッグはA4は難しかったけれどそれに近い大きさだったので、収納力も満足でした。

それから、置いた時に自立すること。

ふにゃふにゃの生地ではなくて、固いしっかりとしたバッグが好みです。

とは言え、ハイブランドのバッグは通勤ラッシュに持って行くのは、

どうしてももったいない気がして買う気持ちになれませんでした。

一方で、あまりにも安すぎるバッグも年齢的にどうなんだ・・・という気持ちに。

そんな、ああでもないこうでもないと悶々としていた中、見つけたのがこちらのバッグ。

(画像お借りしました)

ATAOのバッグです。

実際にショップで手に持ってみて、確認したのですが、とっても良かった。

見た目も好きな形です。

私は赤ではなく別の色を選びましたが、落ち着いた色味でどんな服にも合わせやすそうです。

本革で職人さんが手作りしている点も気に入りました。

雨対策など、メンテナンスに気を遣う部分はあるけれと、長く大切に使いたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村