私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

いいこと日記

今年の初めから日記をつけ始めました。

過去にも日記をつけようとしたことは何度かあったけれど、その度に挫折していたので、

今回も続くかな~と半信半疑で始めましたが、意外と続いています。

今回は中山庸子さんの「いいこと日記」を選びました。


1日数行なので負担がないし、右側のページがまるまるフリースペースなので、

どうしてもたくさん書きたい時はそちらに書くことができます。

フリースペースは文字を書く以外に、新聞で気になった記事を切り取って貼ってみたり、

次男が折り紙で作ってくれた作品を貼ってみたり、好きなように使っています。

「いいこと日記」なので、なるべく良いことだけを書くようにしていますが、

時には嫌なことも書いてしまっています。

落ち込んでることや腹が立ったことも事実として淡々と記録していると、

それだけでちょっとスッキリするみたい。

ストレス解消に役立っている気がします。

これからも長く続けていけたらと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村