私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

体調不良と自己嫌悪

体調が回復しないまま月曜日になり、

精神的にも疲労していたのか、子供たちにカミナリを落としてしまいました。

長男、次男、それぞれ違う理由ですが、

それぞれガッツリ怒ってしまい、ちょっと自己嫌悪。

長男は夕食をあまり食べずに残したにもかかわらず、

食後にクッキーやらアイスクリームやら食べたことに対して。

次男は長男の国旗かるたを床にちらかしたので、

「片付けなさい」と言ったら、ゴミ箱に全部放り込んだことに対して。

長男は食が細いので、いつもそんなにがっつり食べる方ではないし、

食後にデザートとしておやつを食べることはよくあることで、

そこまで怒ることでもなかったかなと・・・。

次男は次男で、私の言っていることをまだ100%理解していないことも

あったりするので、「片付けなさい」がちゃんと伝わらなかったのかなとか。

一緒に片づければ良かったのかもと、これまたちょっと反省。

で、そんなもやもやした気分でいたら・・・やってしまいました。

このあいだ買ったブレスレットをどこかで落としてしまったみたい(涙)。

気に入っていたのにショック!

もやもやした気分を打破すべく、

今日は保育園のお迎え前にちょっとだけ一人でカフェへ行きました。

珈琲一杯で一人時間。

30分ほどでしたが、ほんの少しスッキリしたかな~。

夕食時間は後ろにズレちゃったけど、たまにはこういう時間も大事かも。

体調は少しずつ回復しているのであと少しという感じです。

背中のこりがちょっと残っているのと、胃腸の不調。

食欲は少し出てきているので、あとは便秘気味な腸の回復を。

体調治して、早く元の穏やかな自分を取り戻さなくては。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村