私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

今日はピクニックへ

シルバーウィークのどこかでピクニックに行こうと計画しており、

今日行ってきました。

お弁当を作って、近所の公園へ。

緑豊かな大きな公園が徒歩圏内にいくつかあるのですが、

そのうちの一つへ行ってきました。

お昼少し前に到着したので、

着いてすぐに芝生の上にレジャーシートを広げてお弁当を食べました。

緑の中で食べるお弁当はとっても美味しかったです。

食後は子供たちはそれぞれ、

持ってきた円盤のようなオモチャで遊んだり、

自転車の練習をしたりしました。

長男は小学校2年生ですが、まだ自分の自転車を持っていません。

マイペースな性格なので、自転車の練習もなかなか進まず・・・。

でもコツコツやるタイプなので、そこは急かさず、

彼のペースでできるようになるのを見守っていました。

この公園のレンタサイクルでしか練習していないのですが、

やっと自信を持って乗りこなせるようになったので、

そろそろ長男用の自転車を買ってあげようと思っています。

次男は長男用に買ってあげたストライダー(もどき)で、

わりと小さい頃から練習していたので、

長男よりはスムーズに乗れるようになりそう。

今日は3歳以下用の補助輪付自転車専用のコースで練習しました。

ペダルの踏み込み方がまだわからなかったみたいで、

「重い~」と、ずっとぶーぶ言っていましたが、

最後の方でちょっとコツがわかったみたいです。

その後、公園内を散策して帰りました。

次男は帰宅した途端、爆睡。

いつもお昼寝なんてしないのに、今日はよっぽど疲れたみたいです。

私も、今、じんわりと心地良い疲労感が来ています。

今夜はよく眠れそう。

子供たちは外で思い切り遊べて満足そうでしたし、

私も緑の中でかなりリフレッシュできました。

気候の良い季節になってきたので、

シルバーウィークだけでなく、週末の都合がつけば、

また、ピクニックに来たいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

※↓カテゴリ追加してみました。いちおう外資系企業のOLなので。

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村