私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

初ウーバーイーツ

在宅勤務のとある平日。

私が作るランチに子どもたちが飽きてきたようで、デリバリー頼みたいと言うので、初めてウーバーイーツを頼んでみました。

正直私はあまり気が進みませんでした。町で見かけるウーバーさん、清潔感のない人をよく見かけたので・・・。こんな人たちに食事を配達してほしくないなーと思っていたのです。(すみません)

それに、どう考えても割高だし、だったら自分で買いに行った方が良くない?とも思っていました。

しかし、お店が揃っている地元の駅前まで行くには徒歩で15分くらいかかるので、お昼休憩1時間でテイクアウトして戻ってくると、かなりバタバタしてしまします。

ちょうど初回キャンペーンをやっていて、お得に注文ができることがわかったので、試しにハンバーガーを注文してみることにしました。

受け取り方法は選択できたので、私は対面しない方法を選択しました。

注文から30分くらいで「届いた」という通知がスマホに届き、玄関を開けると玄関先に商品が置いてありました。

熱々で、たった今作ってもらったものを自宅で食べる感覚。

なんて便利なんだ!だからこんなに流行っているのねーと納得しました。

子供たちも大喜び。「うまい!」と言いながらハンバーガーをほおばっていました。

でも冷静に考えるとやっぱり割高。今回はキャンペーンだったから良かったけど、これを頻繁に頼むのは家計的には好ましくないです。

ただ、どうしても時間が取れない時や自分の体調が悪い時などは、こういうサービスを利用して乗り切るというのもアリだなーと思いました。

次回いつ利用するかは未定だけど、選択肢として持っておこうと思いました。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村