私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

在宅勤務がはかどる

新学期が始まり、子供たちが学校に行くようになったので、在宅勤務時は完全ひとり時間になりました。

仕事がはかどる!

夏休み中は子供たちが家にいて、なるべく仕事部屋には来ないよう言ってあるものの、特に次男(小3)はちょこちょこ入ってきていました。

オンライン会議をしていなければ、良しとしていましたが、やっぱり集中力が切れます。

ランチも作らなければならないので、昼近くなると落ち着きませんでした。

今は私一人なので、ランチはテキトーに切りの良いタイミングで作って食べています。

新学期が始まってしばらくは、短縮授業だったり分散登校だったりしたので、完全ひとりの在宅勤務時間はそれほど長く取れませんでしたが、少しでも一人静かに集中できる時間を持てたことがありがたかったです。

来週から次男の小学校は、各家庭の選択制になり、オンラインか登校かを選ぶことになりました。次男は学校に行きたいそうなので、登校します。

長男(中2)の中学校は短縮授業を継続するようです。

来週からさらに一人の時間が増えそうなので、集中して仕事を片付けようと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村