私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ポジティブに考えること

次男(小3)の2学期は分散登校からスタート。

登校しない日は自宅でオンライン授業を受けます。

一人一台、学校からタブレットを支給されているので、そちらを使って行うそうです。

次男が「オレ、オンライン授業、楽しみなんだー」「初めてやることって、なんかワクワクするじゃん!」とのこと。

コロナのせいで色々な行事が中止になったり、通常とは違う形で生活しなければならなかったり、色々かわいそうだなーと思っていたけど、次男が物事を前向きに捉えていてびっくりしました。

私の方がネガティブな面にばかり目を向けていたかも・・・と反省。

ポジティブに考えることって大事ですね。

私も次男を見習って、ポジティブに考えるようにしたいと思いました。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村