私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

波乱の新年2018

あけましておめでとうございます。

12月中旬くらいから体調を崩してしまい、仕事もままならない日々でした。

今もってすっきり完治というわけにはいかないのが、もどかしいですが、

神様が体を休めなさいと言っているのかなと思い、努めてゆっくりしています。

元旦の今朝は早起きして家族みんなで初詣へ。

しかし、毎年恒例のおみくじを引いたらなんと「凶」!

生まれて初めて「凶」を引いて呆然としてしまいました。

でも、家族に「気をつけなさいってことだよ!」と慰められ、

凶のおみくじは神社の木にくくりつけて帰ってきました。

(次男(5歳)が優しくて、「ボクの「吉」のおみくじをママにあげる!」と言われ、じーん。)

私のまわりに停滞している悪い気を凶のおみくじと一緒に持って行ってもらったと、

前向きに考えることにしました。

今年は色々と欲張りにやりたいこを考えていて、やりたいことリストも100個を目指しています。

そして、それらを達成するために何よりもまず健康が必須。

なので、今年は昨年のような無理はせず、体調にも気をつけながら良い成果をあげたい。

仕事始めまでには体調が元に戻るといいのですが。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村