私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

初売りに行ってきました

玉川高島屋の初売りに行ってきました。

特に欲しい物があったわけではなく、掘り出し物があれば買おうかな~くらいの気持ちでしたが、

セール会場の人混みと商品である洋服の乱れっぷりに購買意欲喪失・・・。

セールというものにほとんど行かないのでわからないのですが、

洋服があんなにぐちゃぐちゃに置かれているものなの?・・・とちょっとショックを受けました。

お店の人がせっせと畳みなおしていましたが、追いついていない感じでした。

私はやはりセール品ではなくて良いので、気に入ったものを落ち着いて買いたいと思いました。

息子たちはそれぞれお年玉で買いたいものがあったようで、長男(10歳)は書店で本を、

次男(5歳)はオモチャ売り場で大好き仮面ライダーのオモチャを買いました。


お兄ちゃんは私に似て読書好き。

お誕生日やクリスマスなども本を頼まれることが多いです。

今はまっているのがこのシリーズ。

ものすごくおもしろいんだとか。

私も読んでみようかな~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング
価格:2480円(税込、送料別) (2018/1/2時点)


次男はこちら。

大好きな仮面ライダービルド

ラビットタンクスパークリングは一番強いそうです。

そういえばお会計の時にちょっとした出来事が。

次男のお年玉袋からお金を出してお会計をしていたら、足元にお年玉袋が落ちていました。

私が落としたのかと思って拾ってみたら我が家のではありませんでした。

ぷくっとふくれたお年玉袋・・・お札が何枚も入っているみたいでした。

レジの人に「落ちていました」とお渡しして帰りましたが、落とした子のことを考えて胸が痛みました。

持ち主に返ると良いな~と思いました。

今朝も朝イチで行動したので買い物が終わった時点で午前11時過ぎ。

お気に入りの和食レストランに直行し、並ばずにランチができました。

帰宅しても午後たっぷり時間があったので、

パパが子供たちを連れて近所の公園にたこあげに行ってくれました。

私は一人ブログタイムです。

体調は一進一退な感じですが、少しずつ前進している気がします。

5日の仕事始めに100%とはいかずとも近づけるよう、今日この後もゆっくり過ごそうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村