私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

家族の昆虫トークについていけない

我が家はパパと私と長男と次男の4人家族。私以外全員男子です。

パパ含め全員昆虫が大好きで、家でカブトムシとクワガタを飼っています。

詳しくは知らないのですが、虫ケースが10個くらいあるので、少なくとも10匹は飼っているのだと思います。

私、そもそもカブトムシとクワガタの違いもわかっていなかったくらいで・・・。数年前にやっと角の形が違うということを理解しました。

しかし、だいぶ慣れたとはいえ、やっぱり虫は苦手。

男子たちは全然違うといいますが、ゴキブリとの違いもよくわからず、カブトムシやクワガタを見せられるとトリハダが・・・。

夕食時に家族の会話でよく昆虫が登場するのですが、まったくついていけません。

男子たち、昆虫、特にカブトムシとクワガタの話になるとかなり熱くなり、話が止まらないのです。

「〇〇クワガタのこの角がかっこいい」とか、「〇〇カブトムシが一番強そうだ」とかね。

私、これからも話についていけることはないんだろうなー(笑)。

でも、今まで知らなかった世界を知れたので、その点は男の子のママになれて良かったなーと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村