私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

男二人旅

20130916

三連休もあっという間に最終日ですね。

長男はパパと初の二人旅。

金曜日から、パパの実家、福岡へ行っていました。

私と次男はお留守番。

最初は四人で行こうと思っていたのですが、

まだ一歳三ヶ月の次男を連れて行くのはかなり大変そうだったし、

実は今、家計が非常に厳しい状況でして・・・。

私が時短中で給料が目減りしているうえに、

会社への借金(住民税と社会保険料立て替え分)も返済中で、収入が激減。

夏のボーナスもほとんどなくて、

家族四人飛行機を使うとなると、かなり痛い出費に。

そんなわけで、義実家には申し訳ないと思いつつ、

パパと長男だけで行ってもらうことにしました。

しかも往復新幹線(汗)。

長男的には初めての新幹線で、楽しく過ごせたようですが、

パパは少々お疲れ気味。

やっぱり子連れで片道5時間は大変だよね。

ごめんね、パパ。

昆虫ブームの長男は、

パパから聞く自然たっぷりの九州に憧れていて、

ずっと「行きたい行きたい」と、言っていて、やっと念願が叶いました。

初日から、実家のベランダで巨大バッタを見つけて、大興奮だったみたい。

さらに、ミミズやらカエルやら、

東京ではなかなか見つけられない生き物があちこちにいて、

楽しくてしかたなかったみたいです。

昨日の夜、「ただいま!」と元気に帰ってきました。

一日遅かったら台風で帰れなかったかも。

いいタイミングで帰れて良かったです。

それにしても、次男と二人きりの我が家は

なんだか静かすぎて落ち着かなかったな~。

長男とパパが揃って、いつもの賑やかな我が家に戻りました。

写真は二人からのお土産、「博多の女(はかたのひと)」。

なかなか美味しかったです。

次回はみんなで行けるといいね☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村