私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

健康診断

金曜日は会社の健康診断でした。

うちの会社の場合、

女性社員は一般的な検査項目のほかに

婦人科健診もオプションでつけられるのですが、

授乳中はダメとのことで、今回は省略。

40代になったし、今まで一度もやったことがないので、

乳がん健診は早めに受けておきたかったのですが、来年に持ち越しです。

おおむね問題なしでしたが、胃にポリープがいくつかあると指摘されました。

実は数年前の健診でも胃のポリープで引っかかったことがあり、

その時は再度胃カメラで検査をしてもらいました。

結果は良性だったので、それ以降は特に気にせずにいました。

今回もまた胃カメラかなと思ったら、胃のポリープはたいてい良性だから、

親族に胃がんで亡くなった人がいなければ、気にしなくていいと言われました。

しかし、数がけっこう多くて、なんだかイヤな気分。

ここ数日のストレスな出来事が原因だったりして・・・。

ストレスを溜め込まないように気をつけなくては!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村