私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

とりあえず解決

社長から報告がありました。

上司と話をしてくれたそう。

かなり厳しく注意をしてくれたらしく、

おそらく二度と起こらないはずとのこと。

それでも、ワタシ的に不安ではあったけれど、

「二回目が起こったら、彼は会社にはいられないよ」

という社長の言葉で、ちょっと気持ちが晴れました。

今後は社長も厳しい目で見ていてくれるそうだし、

社内の目もあるから、そうそうおかしな言動はできないはず。

だからと言って、言われた言葉が消えるわけでもなく、

傷ついた気持ち、腹が立つ気持ちと、

どうやって折り合いをつけていくか難しいところだけど。

人ってそんなに簡単に変わらないと思うし、

上司の人間性は今回のことでイヤというほどわかったから、

そんな人と、これから信頼関係を築いていけるのかは正直微妙です。

でも、今後も社長が彼を指導していくということなので、

その点はお任せして、私は自分の仕事に集中していけばいいのかなと。

転職することも考えたけれど、

まだ小さい次男くんがいるうちは難しいだろうし、

ひとまずイヤなことは脇に置いて、

自分のやるべきことをやっていこうと思っています。

何かおかしなことがあったら、

すぐに社長に報告していいと言われているので、

そんなに心配することもないのかな。

社長がわかってくれて、

適切な対応をしてくれたことは本当にありがたかった。

気持ちの整理には時間がかかるかもしれないけれど、

とりあえず今まで通り、頑張っていこうと思っています!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村