私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

異動しました

実は、先月、4月1日付けで異動しました。

新規で立ち上げられた部署で、部員は私一人なのですが・・・。

新しいマネージャーが着任し、その人と二人で業務を行っています。

新しく私の上司になるその男性、

まだ若くて、年は私とそんなに変わらないのですが、すごく有能!

語学が堪能なのはもちろんですが、頭の回転が早く、

どんな質問をしてもきちんと的確に答えてくれます。

人間的にも良い方で、共働きの奥様がいらっしゃるせいか、

時短の私のことをすごく気遣ってくれて、ありがたい限り。

前の上司と比べると、ホント、雲泥の差です・・・^^;

前の上司は、(以前何度かブログにも書いてしまいましたが)

色々な意味でひどい上司でした(><)。

何度も辞めたいと思ったけど、

あの時仕事を辞めずに頑張ってきて良かった。

今の上司の元でなら、色々学ばせてもらえそうだし、

何よりも気持ちよく仕事ができそうなので、すごく楽しみです。

一緒に仕事をしてまだ1ヶ月ですが、

私の歴代の上司たちの中で1番良い上司のような気がしています。

まあ、あまり期待しすぎるのも良くないですが、

かつてないほど、仕事に対して前向きな気持ちになっているので、

今のこの気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村