私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

夏休みの計画

GWもあっという間に最終日ですね。

このGWに我が家は夏休みの計画を立てました。

今年は長男が小学生になったので、

夫婦の仕事の調整プラス長男の学校行事とかぶらない調整が必要になり、

ちょっと大変でした。

今年の夏は2箇所に行く予定です。

6月にだんなさんの実家、福岡へ帰省。

7月に那須高原への旅行を計画しています。

両方とも小学校は夏休みではないけれど、

その点は親の都合に合わせてもらい、小学校はお休みさせるつもり。

保育園は旅行などで気軽に休ませていたけれど、

小学校はそういうものではなさそうなので、ちょっと気にはなりますが。

でも長男の夏休みが始まるまで待っていたら、

間違いなく旅行代金が高くつくし、

私たち夫婦の日程調整も大変になりそうなので、しかたないかなと。

両方とも、2泊程度の短い旅行で、土日をからめて行く予定なので、

休ませるとしてもせいぜい1日。

風邪をひいて休むのも一緒かなと思えば、あまり気にしなくてもいいのかな。

だんなさんと相談して、ちょうど良い日程が決まったので、

ネットで検索して良さそうな宿泊先をいくつかピックアップ。

もうちょっと検討したら、予約を入れようかと思っています。

こういう作業って、長いお休みの時じゃないとなかなか本腰を入れて取り組めないので、

GW中に検討できて良かったです。

実は次男出産後、ずっと家族揃っての夏の旅行は行っていません。

昨年の夏に、長男とパパだけ福岡に帰ってきましたが、

私と次男はお留守番でした。

なので、久しぶりの家族旅行☆楽しみです!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村