私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

洗顔石鹸

洗顔料を変えてみました。

私はずっと固形タイプの洗顔料を使っていて、今回も固形タイプ。

20130921

zeroスノーウィーソープです。

以前購入した東原亜希さんの本で紹介されていて、

気になっていました。

けっこうしっかりめの泡がたちます。

洗顔って本当に気持ち良くて大好きなのですが、

この石鹸は洗顔後ちょっとかさつく感じ。

季節の変わり目で、お肌が敏感になっているのかもしれませんが、

ワタシ的にはちょっと洗浄力が強い気がしました。

以前使っていた固形石鹸の方がマイルドな洗いごこちだったかも。

母からプレゼントされたのですが、

メーカー名も石鹸の名前も忘れちゃったのよね。

繭からできている洗顔石鹸ということは覚えていたので、

試しにネットで調べてみたけど、あまりにいっぱい出てきてびっくり。

世の中には繭からできている石鹸がこんなにあるのね・・・。

でもどれも違うみたい。

今度、母に聞いてみなくては!

かさつきは少々気になるけど、

たっぷりの泡洗顔は気持ち良くて好きなので、

しばらくは、こちらの石鹸を使っていこうと思っています。

ちなみに、私が持っている東原亜希さんの本「東原亜希のスタイルブック」。

東原亜希のStyle Book (美人開花シリーズ)東原亜希のStyle Book (美人開花シリーズ)
(2011/11/26)
東原 亜希

商品詳細を見る

それほど大ファンってわけではないので、

ブログなどはあまりチェックしていないけれど、

こちらの本は結構好きで何度も読み返しています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村