私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

夏休みは九州へ

昨年からずっと旅行に行けずにいましたが、今年こそはということで、子供たちが夏休みに入ってすぐ九州に行ってきました。

目的は夫の父に会うこと。昨年大手術をし、大変なリハビリをしてやっと自宅に戻った義父。コロナでずっと会うことができなかったので、オリンピックのタイミングで会いにいこうと計画していました。

しかし、飛行機を手配したあたりからコロナ感染者が東京で激増。私たちが義父に会うことはリスクになると判断し実家を訪問することは泣く泣く諦めました。しかし、子供たちが楽しみにしていたので旅行自体はキャンセルしませんでした。

九州の田舎の地域だったので、宿にも宿泊客はあまりいなくて"密"を心配する必要はなく、おいしい食べ物と大自然を満喫して帰ってきました。

子供たちはカブトムシやクワガタを探したり、小川でカエルや魚を見つけたり、東京ではできないことを楽しめたみたいです。

自然の中に身を置いたせいか、私もリフレッシュできました。

やはり旅行っていいなーとあらためて思えた旅でした。

まだまだ頻繁に旅行に行ける状況ではないけれど、タイミングを見て自然と触れ合う旅を計画したいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村