私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

さびれた温泉地

九州旅行、とても楽しかったのですが、宿泊した温泉地がさびれてしまっていてちょっとショックでした。

私たちが宿泊した宿はそれなりに繫盛はしているようでしたが、その周りには廃虚になった宿もいくつかあって、怖かった。

もともとうまくいっていなかったのか、はわからないですが、コロナの影響もあるのだろうなと思いました。

宿のすぐそばの飲食店街もシャッターが閉まっていたり、入口にクモの巣がはっていたりして、怖い雰囲気でした。

かろうじて営業している小さな焼き鳥屋に入ったのですが、中に入ったら誰もいなくて、「すみませーん!」と大きな声で声をかけても誰も出てくる気配なし。

しかたなく宿に戻り、車で小1時間かけて町の方に行き、回転寿司のチェーン店に入って夕食にしました。

なんだかせつない気持ちになりました。こういう温泉街、今増えているのかも。

私たちが泊まった宿は古かったけれど、清潔だったし、食事もおいしく、温泉は本当に気持ちよかった。

なくならないでほしいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村