私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

ありがとうオリンピック

オリンピック閉会しましたね。

開催されるまでは本当に色々あった今回のオリンピック。私も正直もうやらなくてよいのでは?と思っていました。

でも今は開催できて良かったと思います。

ちょうど旅行中に卓球のミックスダブルスの決勝があり、宿のお部屋で家族みんなでテレビを見て応援したのが良い思い出です。

卓球のペアが金メダルを決めた瞬間は感動しました。

数日前に、世界の選手がオリンピック開催国の日本に感謝しているという新聞記事を読んで嬉しくなりました。

オリンピックに関わった人たちが、困難な状況の中で精いっぱい頑張った姿は、きっと世界の人々の記憶に残ると思います。

ありがとうオリンピック。 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村