私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

取っ手の取れないフライパンと鍋セット

ずいぶん長いことティファールの取っ手の取れるタイプのフライパンと鍋を使ってきました。

最近はすっかりテフロンが剥げてしまい、何を作ってもこびりついていたので、新しくすることに決めました。

最初は今まで使っていたのと同じく取っ手が取れるタイプを探していました。

ティファールじゃなくても良いと思っていたので、アイリスオーヤマの取っ手が取れるシリーズに決めかけたのですが、取っ手の取り付け方法が少し違うようで、使い勝手が良くない気がしてきました。

アイリスオーヤマコスパが良くて魅力的なのですが、ティファールの方がレビュー評価が高く、悩みに悩みました。

ふと、取っ手の取り付けが気になるなら、取っ手が取れないタイプで良くない?と思い、取っ手付きのフライパン鍋セットを探したところ、アイリスオーヤマのこちらのセットを見つけました。

f:id:yukiririmama:20210911181556p:plain

ポイントを使って、ぴったり10,000円で購入。良い買い物ができました。

取っ手が取れないので、今までのように重ねてすっきり収納することはできないですが、特に気になりません。

それよりも、ピカピカの調理器具を使って料理できることの喜びが大きいです。

今まで以上に料理が楽しくなりました。

大切に使いたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村