私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

パルシステム歴10年以上

生協の宅配、パルシステム

長男が生まれてから入会したので、かれこれ10年以上使っています。

野菜もお肉もおいしくて大好き。

子供たちが小さい頃はおむつや離乳食用専用の食材もすべてパルシステムで買っていました。

少し割高なのかもしれませんが、宅配してもらえるので時間と労力の節約になっているし、何よりも添加物が少なく、家族の健康に役立っているので、必要なコストと考えています。

以前は何も考えずとりあえず必要そうなものをポンポン買っていたので、翌月の請求額に驚いたこともありましたが、転職後に家計を見直して、パルシステムの注文もきちんと考えておこなうようになりました。

今は1週間分の献立をざっくりと考えて、予算を決めて発注しているので、家計を圧迫している感じはまったくないです。

適正なコストで体に良くておいしいものを食べれることが幸せです。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村