私の日々 ~Watashi no hibi

男の子2人を育てる働くママ。そんな私の毎日。

梅シロップ

毎年手作りしている梅シロップ。

今年もパルシステムで注文した梅とお砂糖で作りました。

が、今年はなんとなく冷蔵庫に保管してしまい、

砂糖の溶けがイマイチで甘みが薄いシロップになってしまった。

時々揺らせば良かったかな。

去年までは常温で保管していたのでちょうどよく砂糖がとけて、

甘いシロップができたのに今年はちょっと残念。

今は冷蔵庫から出して保管しているけど、砂糖が下に溜まって溶けそうもない感じ。

飲めないわけではないので、いつもどおり炭酸水で割って梅ソーダとして飲んでいます。

お風呂上がりの一杯が格別。

梅シロップ飲み始めてから夏バテしにくくなった気がする。

今年もこの梅シロップで夏を元気に乗り切ろう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村